その他

園に関する相談、意見、要望、苦情について
① 苦情の受付
 苦情は、面談、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に
 直接苦情を申し出ることもできます。
② 苦情受付の報告と確認
 苦情受付担当者が受付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への
 報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は、内容を確認し苦情申込人に対して
 報告を受けた旨を通知いたします。
③ 苦情解決のための話し合い
 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。その際、苦情申出人は
 第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
④ 長崎県の運営適正化委員会のご案内
 本法人で解決できない苦情は、長崎県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し出る
 ことができます。

  

    

社会福祉法人みのり会
長与保育園
相談・苦情解決責任者  園   長  
相談・苦情受付担当者  主任保育士
社会福祉法人みのり会
ながよっ子クラブ
相談・苦情解決責任者  所   長  
相談・苦情受付担当者  放課後児童支援員
社会福祉法人みのり会
本    部
〒850-0908  長崎市十人町1-7
TEL 095-822-1092  FAX 095-822-1832
第三者委員 有浦 勲 ・ 太田尾 正 ・ 石橋 克明
長崎県運営適正化委員会 長崎県社会福祉協議会
〒852-8104 長崎市茂里町3-24     
TEL 095-842-6410  FAX 095-842-6740